WEB会議(本社⇔現場)

 

当社は毎月末に各現場作業所長による工事進捗状況の報告会を実施しております。

 

この会議では「当月の施工内容」と「来月の施工予定」はもとより「安全対策の実施状況」「品質・工程の管理状況」「収支の管理状況」などを社長以下本社へ報告し、工事が安全にそして円滑に推進していくよう意見を出し合い協議しています。

 

4月は新型コロナウイルス感染防止対策により3密を避け、本社と各現場をオンラインでつなぎWEB会議の形態で実施。会議参加者全員で各現場の工事進捗状況を共有しました。

 

 

 

 

本社と遠隔地現場との会議は、移動時間を考慮するとWEB会議開催の意義は大いにありますが、昨今の事態が終息するまでは在宅勤務(テレワーク)など含め、本社近郊の現場においても3密対策として必要に応じてWEB会議を実施していくことになりそうです。